2008年6月28日土曜日

スラムダンク、バガボンド

スラムダンクやバガボンドの作者である井上雄彦氏の特集をブルータスで掲載してます。

コンビニで見つけ、即購入。

高校の時、毎週ジャンプを立ち読みし、スラムダンクを読んでました。
今ではない月曜が待ち焦がれていました。

内容もさることながら名セリフが多数でてました。

今読んでも震えます。

この間、漫画喫茶で読んで、震えたセリフがあります。

三井寿がフラフラになりながらも3ポイントを入れた後、
「この音が俺を何度も蘇らせる。」

かっこいいな~

こんなかっこいい事言える人間になりたい。

ブルータスを読み、井上雄彦氏の漫画は登場人物の目チカラがスゴイ。

僕も目チカラがある人物になりたい。

0 件のコメント: