2008年5月6日火曜日

エニグマ

今「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」須田将啓 氏、田中禎人 氏著を読んでいる。

元ソニーの出井氏の紹介文にソニー、ホンダを超えてほしいという言葉と 
世界初を連発する最注目ベンチャーの企業の起業物語と紹介されている事に興味を持ち、
読み始めました。

読み始めたとき、率直的に買う前もエニグモという会社を恥ずかしながら知りませんでした。

生活してきてこんなのあったらいいなという発想で事業をやろうと思い、
実際にやってのけてしまう事に驚愕してしまいました。

お金を集めてくる事や事業になるまでの段取り等の行動力には尊敬します。
その行動力は見習いたいです。

広告会社って様々な人と出会う事ができるので起業したいと思っている人には最適なんだなと
気付きました。

改めて考えると経営者や役員、はたまた現場の方。
色々な人に出会う。

僕は人見知りなところがあり、仕事という事でなおそうとしてきましたが、
今後はより人との出会いを大切にしていこうと思いました。

また、何かをやり遂げる為の行動力を身に付けようと思います。

0 件のコメント: