2008年5月1日木曜日

資格


先日大学の頃の友達と日帰りドライブ旅行に行きました。


近況の報告やくだらない話をしながらのドライブです。


そこで刺激を受けました。

一人の友達がTOEIC等の勉強をしているという事で、僕も資格の勉強をしてみようと考えています。

やはり人間力だけでは転職する時に武器にならない可能性があると思いました。


もし会社が潰れて路頭に迷った時に人間力だけだと不安だと思い、何か勉強しようと思いつく。


TOEICや簿記?

すぐに挫折しそうです。


そこで思い出しました。
「プロモーショナル・マーケター認定資格試験」です。
何やら仕事に関係してそうで挫折しなそうです。
7件ぐらい本屋を周ったが見つからず、amazonで購入しようとしたら、完売。
他のオンライン書店を探しても完売及び絶版扱い。
2008年5月に新しいのが出るらしいがいつになるのかわからず。
問い合わせてみようかな?
折角やる気が出てきたのに。
辛抱して待ちます。
刺激をありがとう。F君
日帰りドライブ旅行の事は後日報告します。


0 件のコメント: